« 五右衛門風呂の洗い場が概ね完成 | トップページ | 五右衛門風呂の洗い場完成 »

2017.01.02

夜会再演

年末の恒例の中島みゆきの夜会の話だ。年が明けてしまって、ちょっとアップするタイミング的には遅い気もするが・・・。

「今回は再演なので観に行かなくてもいいかな」と思っていたけど、知り合いから声をかけてもらったので、行ってきた。

前回より判りやすく、だいぶ良くなってきたと思った。でも、最初からこのレベルを目指して欲しいと思う。

Resize0098
看板の下に出てきた観客

Resize0099
終演後の会場周辺の雰囲気

|

« 五右衛門風呂の洗い場が概ね完成 | トップページ | 五右衛門風呂の洗い場完成 »

コメント

こんばんは。
いつも似たパターンで、もう夜会はあきらめております。
お金もかかり、最近のは不満ばかりですし。
今回の再演は内容もある程度わかり、感動もあったということでしょうか。
観客の反応はいかがでしたか。
もし前回を見ず、パンフレットも事前に読まず(パンフレットにあらすじが書いてあるかも知りませんが)、何の事前情報もなく見た人はどうだったか という視点ではいかがでしょうか。

投稿: mn | 2017.01.05 20:57

mnさま:

正直、感動はなかったです。前回の講演より「マシになった」という感じです。

事前の情報なく初めて今回を観た人でも、内容を理解できるようになったと思います。前回の「ダメ出し」を受けて、素直に改善したと思われます。具体的に言うと「聞こえないセリフ」「聞こえない歌詞」による説明が減ったということです。音響もかなり改善して聞き取りやすくなりましたし、みゆきさんの声も前回より出ていました。

観客の反応については「予定調和」という感じで淡々とした印象を受けました。

投稿: かわはら | 2017.01.05 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 五右衛門風呂の洗い場が概ね完成 | トップページ | 五右衛門風呂の洗い場完成 »