« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016.06.26

柿の木の消毒

お客様に依頼されて、作業してきました。

| | コメント (0)

2016.06.22

エントランススロープの作成開始

Resize0197

階段を壊してスロープを作成する工事を開始


| | コメント (0)

2016.06.15

淡路島の玉ねぎ「ターザン」で定番(?)シチュー

煮込むと甘く柔らかい淡路島産の玉ねぎ「ターザン」でシチュー♪

Resize0129


| | コメント (0)

2016.06.12

淡路島の玉ねぎ「ターザン」「チーズ」「ツナ」のコラボ

玉ねぎを厚切りしてフライパンで軽く焼いてから、ツナとチーズを乗せてオーブンでチーズが溶けるまでの2ステップの調理で、玉ねぎの甘さとマッチして絶妙な感じ。

Resize0120


| | コメント (0)

2016.06.11

足場架設

外壁塗装のための足場を組み始めた。

Resize0090

Resize0097_2


| | コメント (0)

2016.06.08

淡路島の玉ねぎ「ターザン」でBBQ

生でサラダで食べても美味しい、淡路島産の玉ねぎ「ターザン」は焼いたり、似たりすると甘味が増してさらに美味しくなるということだったので、炭火で焼いてBBQでいただいた。

とても美味しかった♪

Resize3811

Resize3810

Resize3812

| | コメント (0)

2016.06.07

ハイジェットのクラッチ交換

坂道でトルクをかけるとクラッチが滑ってエンジン回転が上がってしまうという症状が出るようになったので、走行不能になる前に、早めにクラッチ交換の修理に出した。

分解整備してもらった結果、クラッチは限界まで擦り減っているわけではなく、ミッションオイルが漏れてそれがクラッチ板にくっついてしまっていたということだった。まあ、結局分解しわけだし、もう交換しても良いタイミングだったので、オイルシールの応急処置をしてもらって、クラッチも新品と交換してもらった。

Resize0057

Resize0056

| | コメント (0)

淡路島から玉ねぎが届いた

淡路島の名産の玉ねぎを、現地の友人から送ってもらった。ターザンという品種で、長期保存できるそうだ。新玉よりちょっとだけ辛みがあり、煮たり焼いたりすると甘味が出るそうだ。それでも生で食べてもイケる。とりあえずサッと水に通してサラダでいただいた。

Resize0053
段ボール箱で届いた

Resize0052
箱の中、満載

Resize0050
生で美味しくいただいた

| | コメント (0)

2016.06.06

進化したビートのヘッドユニット

今となっては当たり前に見えてしまうけど、発売当初はこんなヘッドユニットが出るなんて思いもしなかった。

カセットテープが基本で、CDは6連装のマガジン入りのやつをトランクに入れてコントロールしていた。

それが、USBメモリに入れた音源を再生できるようになっていて、驚き。

Resize0044


Resize0043

| | コメント (0)

2016.06.02

浅間山の噴煙

山頂付近から時折立ち上っている噴煙。実際に活動している火山だということを実感できる。

Resize3766


| | コメント (2)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »