« 意外と積み込めるLEAFのラゲッジスペース | トップページ | LEAFの後部座席を倒して、巨大な荷物を載せる »

2015.06.23

LEAFの不満な点

ハンドルヒーターというのがあって、スイッチを入れると電熱器でハンドルが温かくなる。これは真冬の冷たいハンドルを握る時に、うれしい機能だけど、このスイッチが右膝の辺りにあって、知らないうちに触れてしまい、スイッチが入ってしまう。

Resize0382

それから、この辺りに、トリップメーターのスイッチなどが集約されているけど、人間工学的には、やはりメーターパネル内にないと直感的に押すことができずに、かなり違和感がある。

サイドブレーキが定番の足で踏むタイプだけど、これも操作しにくい。もうこの方式は止めて、スイッチでリレーを動かしてサイドブレーキを操作する機構にしたら、どうだろう?

|

« 意外と積み込めるLEAFのラゲッジスペース | トップページ | LEAFの後部座席を倒して、巨大な荷物を載せる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外と積み込めるLEAFのラゲッジスペース | トップページ | LEAFの後部座席を倒して、巨大な荷物を載せる »