« 一番食品『まるっと柚子味噌』 | トップページ | 広島春牡蠣フェスタ(新宿にて4月5日まで) »

2015.03.27

【タカナシ乳業】春の限定発売『Wの乳酸菌 6個セット』アレンジレシピ

二種類の乳酸菌で作られたヨーグルト。そのままでも、柔らかく優しい味で美味しくいただけるが、今回のテーマはアレンジレシピだ。

Resize5484

普通に考えるとデザート系、スイーツ系、ジュース系、ドリンク系となるけど、それではつまらない。「春限定」の商品で、この時期にはまだ薪ストーブを焚いているので、薪ストーブを使った、単純かつワイルドな料理だ。

Resize5489

これからゴールデンウィークにかけて、キャンプやバーベキューの際にも、一味違う料理としてもどうだろうか?

材料:鹿肉、ヨーグルト、岩塩、ハーブ

Resize5486
材料をダッチオーブンに入れる。容器に残ったヨーグルトも水で溶いて一緒に入れる

Resize5485
30分ほど弱火で煮込み、水分が飛んだら、火から降ろして15分ほど蒸らしておく

Resize5487
いい感じで焼けた

Resize5488
ビールのおつまみに最高

ヨーグルトの甘みと岩塩のしょっぱさのハーモニーで絶妙の味付けとなった。

Resize5490
ビールのおつまみにぴったり

タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

|

« 一番食品『まるっと柚子味噌』 | トップページ | 広島春牡蠣フェスタ(新宿にて4月5日まで) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一番食品『まるっと柚子味噌』 | トップページ | 広島春牡蠣フェスタ(新宿にて4月5日まで) »