« フライト(ディンゼル=ワシントン主演の映画) | トップページ | 大学時代のクラス会が東京であった »

2014.08.15

網戸に取り付ける猫専用扉

先日作成した(仮設の)猫用の扉は出っ張りが大きく窓の開閉が不可能な状態となってしまっていた。

エアコンを稼動させたくなる夏本番になると、窓が閉められないと厳しい。そこで専用の猫用の扉の製品を購入して取り付けた。網戸の網を挟み込む形でネジで固定するだけで、前回の作業から比べたら、はるかに簡単だった。

猫は前回ので学習したから、今回は全く教えなくて良いかと思ったけど、そういうわけにもいかず最初だけ手で、こうやって出られると教える必要があった。でも一度出たら、すぐに自由に出入りできるようになった。

Resize3706
網戸をはさみこんでネジ止めで取り付けたところ

Resize3707
下部のマグネットで中立ポジションに扉が止まる、なかなかのアイデア製品

Resize3703
出る直前

Resize3704
自由の出入り可能

Resize3705
出て行ったところ


|

« フライト(ディンゼル=ワシントン主演の映画) | トップページ | 大学時代のクラス会が東京であった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フライト(ディンゼル=ワシントン主演の映画) | トップページ | 大学時代のクラス会が東京であった »