« 宮城県の鳴子温泉に寄った | トップページ | 秋田の美味しい蕎麦屋さんに連れていってもらった »

2014.07.03

夏場の車中泊を快適に過ごすために

窓を閉め切ると蒸し暑くて眠れない。かといって開放すると蚊が入ってきて眠れない。

ホームセンターで網戸の網だけを買ってきて、養生テープで貼り付けると快適な環境を作れる。

本当は明るいうちから準備するのが理想なのだけど、移動のスケジュールなどの関係で暗くなってしまった。暗い中に懐中電灯を片手での作業だったので、きちん貼れてない隙間から蚊が入ってきたり、作業中のその明かりに引き寄せられた蚊が集まってきて、車内に入ってきてしまった。

Resize3487
なんか蚊が入ってくると思ったら、テープを貼り忘れていた部分があった

Resize3486
車中泊の翌日に外に出て確認した

Resize3488
景色の良い河川敷の駐車場

|

« 宮城県の鳴子温泉に寄った | トップページ | 秋田の美味しい蕎麦屋さんに連れていってもらった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮城県の鳴子温泉に寄った | トップページ | 秋田の美味しい蕎麦屋さんに連れていってもらった »