« 神戸でステーキ | トップページ | 都内のピザ屋さんを訪問 »

2014.07.06

関空の第2ターミナルってピーチ専用

無事に関西から帰ってきた。

ピーチは関空の第2ターミナルということで、そこまでバスに乗ったけど、このターミナルはピーチ専用みたい。逆に言うと、ピーチだけのために第2ターミナルを作った?ちょっとびっくり。

保安検査の後の待機ロビーが狭くて座れない人が出るくらいの感じで、床に座っている人も見受けられる状態だった。無理やり「ちょっとすいません」って空いている狭い席に、お尻をねじ込めば座れないこともなだろうけど、そこまでして椅子に座るよりも床に座ってしまった方が良いという人もいたようだ。

週末で観光客などで旅客数が多いのを吸収しきれないのかもしれない。最大事にちょっと人があふれるくらいの座席数が、経済的合理性からはちょうど良いという判断なのかもしれない。(この時期に余裕を持たせると平日がガラガラになるのかもしれない)

Resize3526

雨の中ゲートから傘をさしての搭乗となった。

Resize3525

色々と総合的に考えると、LCCで多少の値段の差はあってもジェットスターを利用した方が格段に快適だと思った。

|

« 神戸でステーキ | トップページ | 都内のピザ屋さんを訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸でステーキ | トップページ | 都内のピザ屋さんを訪問 »