« アジサイが見頃 | トップページ | ビートで耐久レースに出場 »

2014.06.27

ハイジェット修理完了

エンジンブローして、中古エンジンに乗せ換えたハイジェットだけど、ついでにヘタっていたショックアブソーバーとブッシュも新品交換した。それからタコメーターも取り付けて、回転数を管理できるようにした。

古い車なのでショックアブソーバーが入荷するのに時間がかかった。たぶん受注生産になってしまったのだろう。

修理代はエンジン載せ換えと、ショックアブソーバー、ブッシュ交換で全部合わせて25万円くらい。中古であと10万キロ安心して乗れる車を買うと、もっとかかってしまうことを考えたら、合理的な選択だったと思う。

Resize3455
修理完了して代車のビートと入れ替え

Resize3456
代車も楽しかった

Resize3454
タコメーター追加

Resize3453
回転数を確認できるようになった

千葉市緑区誉田町が所在地のこの日信自動車(ガレージNOB)は、今ではビート仲間で知らない人はいないくらい有名な整備工場だけど、ここの整備工場に初めてビートを持ち込んだのは私だったと思う。

ビートに限らず、他の車も良心的な価格で修理してくれて助かっている。

|

« アジサイが見頃 | トップページ | ビートで耐久レースに出場 »

コメント

気のせいか、ハイジェットが足回りがシャキッと見えます。ガレージNOBさんは良い仕事をしますね!WEBアドレスを登録しました。

投稿: すがい(ひたちなか市) | 2014.06.28 18:50

すがいさま:

今回はショックアブソーバーだけでなく、ブッシュも単品で交換できるものは全て新品に交換しましたので、足回りがシャキっと見えているのかもしれません。

実際に乗り心地やコーナリングも快適になり、帰り道にすぐに実感できました。

ずーっと昔からおつきあいさせていただいてる整備工場ですが、良心的な価格で良い仕事をしてくれてお勧めできます。

投稿: かわはら | 2014.06.28 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジサイが見頃 | トップページ | ビートで耐久レースに出場 »