« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013.11.29

北海道帯広柏葉高等学校に行ってきた

中島みゆきの通っていた高校に立ち寄った。彼女が通学していたのは半世紀近く前だから、当時とは雰囲気は全然違うとは思う。

Resize2019

Resize2020

| | コメント (0)

2013.11.28

サッポロSNOWY

中島みゆきの『サッポロSNOWY』の歌詞のように、すごい状況ではないけれども、札幌で雪を見ることができた。

Resize2013

Resize2021

| | コメント (0)

2013.11.26

JETSTARで成田から新千歳へ

Resize2001
成田でのジェットスターはバスに乗って飛行機のところまで乗っていく

Resize2000

Resize2002
搭乗時にすぐ近くで飛行機を見られるので迫力を感じることができる

Resize2004

Resize2003
偶然、今回は一列目のシートで、座席から離陸準備中の操縦席まで見ることができた

| | コメント (0)

2013.11.17

日本で最初に電灯がついた通り

先日、東京都港区芝に用事があって出かけてきた。青空に東京タワーが映えて綺麗だった。思わず写真を撮った。

Resize1945

道を歩いていたら、道路の観光案内の看板に「日本で最初に電灯がついた通り」と紹介されていた。でも、この通り、言われてみても全く、普通の通りでそうとは感じられない。

Resize1944

| | コメント (0)

2013.11.10

日清フーズの冷凍食品

お弁当に入れることを意図して開発された日清フーズに冷凍食品のスパゲティやヤキソバは、小分けされていてその一ピースを電子レンジでチンするだけで完成なのだ。

Resize1901
4種類の味が楽しめる

Resize1904
私はビールのおつまみに

Resize1902
少しづつ色んな味を楽しめるのがうれしい

Resize1903
冷凍食品だからこそ、確実に一定レベルの味が出せる

日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »