« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013.06.06

中島みゆき『空港日誌』

歌詞の中に広島空港が出てくる。

しかし、この歌が作られた時代は、現在の広島空港ではないのだ。だから広島空港に行ってもこの歌詞の風景の中ではない。日本中のどこにでもある地方空港と同じような風景だから、わざわざ行くまでもないのだけど、バッテリートラブル解消後の787に搭乗したくて、広島空港経由で帰ってきた。

風も強くなかったし、グランドスチュワーデスのスカーフも揺れていないし、そもそもYS-11のようなプロペラ機はなかった。まるで時代が違ってしまっている。

Resize0934


Resize0935

Resize0937


Resize0936

| | コメント (0)

2013.06.05

東関東自動車道の酒々井ICから2キロの貸し工場/倉庫

もう何十年も鉄工所一筋で頑張ってきた社長さんだけど、高齢のために、そろそろ引退。そのためこの自社物件を誰かに貸して、使ってもらいたいという話がきた。

鉄工所として必要な旋盤、フライス盤、溶接機、クレーンなど一通り必要な機材や機械が現役稼動している状態で揃っているので、理想的にはそういう機械を使って活用できる業種の方に借りてもらうのがベストだけど、立地条件(高速道路へのアクセス)もかなり良いので、機械は使わずに倉庫として使うのもアリかもしれない。

家賃は月額45万円を希望されています。

とりあえず見てみたいという方がいたら、ぜひとも連絡下さい。
frankrin_1st@ybb.ne.jp
川原まで

場所:千葉県八街市八街は
敷地面積:約900坪(約3000平米)
事務所:約74平米
工場1:約370平米
工場2:約870平米

Kouba

Resize0917
前面道路の道幅は約6メートル

Resize0916
間口は約13メートルで大型トレーラーも入れる

Resize0918
敷地手前の事務所

Resize0920
事務所内の様子

Resize0919
敷地手前の工場1

Resize0921
工場1内の様子。クレーンや鉄工機械、溶接機などが一通り揃っている

Resize0922
敷地奥の工場2

Resize0924
工場2内の様子。中まで大型車両が直接入れる

さらなる詳細の機械の情報などはこちらのページへアクセス下さい。
Simple11305071115182047_2

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »