« 今更?Lismo!でガラケー活用 | トップページ | 久々にモバイルノート(lenovo X121e)を買った »

2012.05.11

ノイズキャンセリングヘッドホンで、うるさい車内とおさらば

ケータイにつないだbluetoothヘッドセットで、FMラジオやリスモでの音楽を聴けるが、付属のカナル型(インナーイヤー)は私の耳の穴にサイズが合わないので、これを使わずに、ソニーのノイズキャンセリングヘッドホンMDR-NC200D をつないでみた。

すると異次元の車内空間となる。これまではエンジン音、走行ノイズでうるさくて、とてもラジオや音楽を車内で聴こうと思える状況ではなかったけど、ノイズキャンセリングヘッドホンを使うことによって、それらが打ち消されて静かになる。軽のバンが、高級車のベンツに早変わりという感じだ。

これまで全く聞取れなかった繊細な音が聞こえるようになったし、何よりも騒音で疲れることがなくった。試しにこのヘッドフォンを外してみたら「こんなにうるさい中で運転していたんだ」と驚いてしまった。


|

« 今更?Lismo!でガラケー活用 | トップページ | 久々にモバイルノート(lenovo X121e)を買った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更?Lismo!でガラケー活用 | トップページ | 久々にモバイルノート(lenovo X121e)を買った »