« 走行中にタイヤバースト | トップページ | 玄関ポーチの欠落したタイル部分の補修 »

2011.06.20

天然素材のシロアリ駆除剤を散布した

お風呂の水が脱衣所に漏れて木が腐ったところからシロアリが発生したという案件。とりあえず脱衣場の床を全てはいで、状況を確認する。

Dscf0008w320

シロアリの被害はそれほど大したことはなかったけど、この機会に床下全部シロアリ駆除剤を散布した。施主さんが化学物質過敏症で農薬を使った駆除剤を使うと体調が悪くなってしまうので、身体にやさしい天然素材のヒバから抽出した成分から作ったものを利用した。住む人にもやさしく、作業員にもやさしい優れものだ。天然素材だから効果がないのでは意味がない。きちんと試験もしていて信頼できる製品を見つけてラッキーだった。兵庫のなりしまという会社で問い合わせに対しても丁寧かつ誠実に対応してくれた。

その後、この場所に床下点検口を作り、今後のメンテナンスができるようにする。

Dscf0011w320

水漏れ箇所の対策は大工仕事が終わってから対応する。

|

« 走行中にタイヤバースト | トップページ | 玄関ポーチの欠落したタイル部分の補修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走行中にタイヤバースト | トップページ | 玄関ポーチの欠落したタイル部分の補修 »