« ドゥーパ!2010年12月号(11月8日発売)に私が載っている | トップページ | 焚き火 »

2010.11.09

意外とイケた青汁三昧

テレビショッピング研究所からレビューキャンペーンで提供(プレゼント)された『青汁三昧』を試してみた。テレビでの宣伝で「苦いっ!」という印象が強かったので、警戒しながら飲んでみた。結論を先に言うと、そんなことは全くなかった。すっきりした喉越しで、青臭さや苦さが全然なかった。

この季節なので薪ストーブの前でいただく。まずは、素材そのものの味を確認するために水に溶いて飲んでみた。青臭さや苦味もなく、さっぱり。

Dsc_9583w320

次に牛乳に溶いて飲んでみた。これまた美味しく、砂糖を少し混ぜたら、子供がゴクゴク飲みそうな感じ。

Dsc_9584w320

パッケージの成分を見ると、水あめとかが入っているので、それでマイルドな味になっているのだと思う。

水や牛乳だけでなく、レモン汁、りんご酢などで割っても美味しそう。野菜嫌いな子供でも、手軽に野菜成分を取れると思った。

|

« ドゥーパ!2010年12月号(11月8日発売)に私が載っている | トップページ | 焚き火 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドゥーパ!2010年12月号(11月8日発売)に私が載っている | トップページ | 焚き火 »