« ふんわり焼揚げ | トップページ | 駐車場スペースに砕石を入れた »

2010.10.23

エクステリア工事はじまる

新築で薪ストーブを導入する案件のコンサルティングをやっているのだが、そこの家の外構工事の依頼まで受けてしまった。

とりあえずユンボのオペレーターの資格を持っている人と一緒に作業に入る。初日は予定通り、順調に進んでいく。建物と電柱の支線の間の難しい場所だけど、問題なく掘ることができた。

Dscf0005w320

合間に安全な場所で、ちょこっとユンボの操作をやってみた。生まれて初めて動かしたけど、なかなか面白かった。頭で考えているうちには、なかなか思ったように土砂をすくえないけど、ある程度慣れてくると、だんだんできるようになってくる。考えなくても自然にレバー操作ができるようになれば楽しいと思う。リース会社に返す時間的制約があるので、あまり遊べなかったけど、余裕があればもっと練習してみたいと思った。

|

« ふんわり焼揚げ | トップページ | 駐車場スペースに砕石を入れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふんわり焼揚げ | トップページ | 駐車場スペースに砕石を入れた »