« ヨットを海に浮かべる | トップページ | ヨットでお泊り »

2010.08.31

I am sailing.

ロッド=スチュアートの『セイリング』という歌や映画の中の世界だとばかり思っていたヨットに乗ることができた。

Resize0243

風を受けて水平線しか見えない海の中を進んでいく感覚はこれまで味わったことのない新鮮なものだった。今回は「お試し」というか「入門編」ということで穏やかな天気の中を三浦半島近海を軽く流してもらっただけで、自然の脅威を感じたり、怖いと思うことは全くなかった。GPSで今回の航路が記録されている。

Resize0246

オーナーは定年退職して時間もたくさん取れて、行動も比較的自由になる人だった。「また友達をたくさん連れて乗りにおいで」と誘われた。

Resize0244

|

« ヨットを海に浮かべる | トップページ | ヨットでお泊り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨットを海に浮かべる | トップページ | ヨットでお泊り »