« 東北新幹線で仙台へ行ってきた | トップページ | 庭木の手入れ »

2010.07.04

薪関連のお客さんが二組来た

薪を置かせてもらっている土地の地主さんが川崎から突然やってきた。草刈りするからと鎌持参で来たのだ。暑いし、手作業なんてとんでもないので、早々に切り上げてもらって、冷たいお茶をお出しした。後日、曇っていて涼しい時に私が草刈機でやるというように伝えて、帰ってもらった。

以前薪を置く時に一度刈ってからもう2ヶ月くらい経過しただろうか。だいぶ伸びてきて、そろそろ刈り時だとは思っているのだが・・・。

その後、近所の薪ストーブユーザーから「薪集めの原木情報があるから一緒に行かない?」と誘われたけど、この暑さで動く気力が湧かなかったので、「冬にしましょう」と返しておいた。

|

« 東北新幹線で仙台へ行ってきた | トップページ | 庭木の手入れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北新幹線で仙台へ行ってきた | トップページ | 庭木の手入れ »