« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010.05.17

ローソンのケーキ

ローソンではUchi Cafe SWEETSというコンセプトで1個200円程度の値段のプラチナケーキという商品名のプチケーキが売られている。店頭ではそれほどインパクトのある見せ方をしていないので、気をつけていないと目に止まらないかもしれない。

家に持ち帰って軽く甘いものをデザートに食べたいとか、出先でちょっとだけ贅沢をしたい時にはいいかもしれない。小さめのケーキなので、それほどボリュームがあるわけでではなく、それだけでお腹いっぱいにはならない。何か食べた後の口直し程度に考えるとちょうど良いと思う。パッケージは前傾に口が開くようになっていてショーケースに入れた時に中に入っている製品が見やすいようになっている。製品自体は平らな面に置かれているので、移動中にひっくり返る心配はない。
Dscf0008w320

そしてこのクラスのケーキだから一々、皿に盛ることなく、かしこまらずに、そのままパッケージの上に乗せたままで、コンビニでもらったプラスチックのフォークやスプーンで食べるくらいのカジュアルな感じがちょうど良いと思う。味も正直言って「とても美味しい」というわけではなく、ごくごく普通な感じ。今回はティラミスとチーズを試してみた。ティラミスはベースのスポンジ部分がちょっと重たい印象だった。チーズは普通のチーズケーキとは違う柔らかでふっくらした印象だった。普通のケーキ屋さんが閉まっているような時間帯にいつでもコンビニで買えるというのが魅力なのだろう。

Dsc_9050w320

Dsc_9052w320

| | コメント (0)

2010.05.11

キャドバリー・ジャパン株式会社「新発売のガム」


サンプル品が届いたので早速試してみた。とりあえず口に入れると青リンゴみたいな味だった。割と良い感じ。そして歯ごたえはちょっと硬め。普通のガムで物足りない人にはちょうど良い硬さだけど、慣れてない人はアゴが疲れてしまって味がなくなる前に捨ててしまうかもしれない。普通のガムはすぐに味がなくなってしまうけど、うたい文句通り、けっこうどころか、かなり味が長持ちする。20分経過しても余裕で味が残っている。1パッケージは12枚入りで、気になる値段設定だが、1枚10円だとすると120円?

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »