« はなうた | トップページ | 小物や料理の撮影のための照明(ライティング) »

2009.09.13

百里基地の航空祭で思うこと

私は諸般の事情で行かなかったが、今日は百里基地で航空祭だった。

昨日の段階では天気もいまひとつで夜の段階では当日に雨の予報もあったので、どうなることやらと思っていたが、行った人のブログの記事から情報だと、午前中は霧がかかっていて朝の一部のプログラムは流れたようだけど、午後からは概ね問題なかったようだ。F4やF15の飛行も気合が入っていたようで大迫力だったみたい。ブルーインパルスの飛行も無事にあったようだ。下の動画は行った人が撮影したもの。カメラワークはイマイチだが雰囲気は良く判ると思う。

百里基地では併設で民間機の飛行場の茨城空港が開港するらしい。いったいどれだけの利用者がいるかは疑問だ。悪評高い静岡空港よりさらに利用者が少ないような気がする。民間機が離着陸するようになると、これまでのような大規模に航空祭で展示飛行ができるのかどうか気になるところだ。もしかして気合の入ったファントムの動きは「ここではこれで最後」と伝えていたのかとも心配になってくる。深読みのし過ぎか?

万難を排して行くべきだったかと、ちょっと後悔・・・。

|

« はなうた | トップページ | 小物や料理の撮影のための照明(ライティング) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11784/46203717

この記事へのトラックバック一覧です: 百里基地の航空祭で思うこと:

« はなうた | トップページ | 小物や料理の撮影のための照明(ライティング) »