« 中国で炭火焼肉 | トップページ | 壁の防水紙 »

2009.04.22

先週末、上海でF1やっていたの?

Dsc_3682w560
Dscf0424w560
Dscf0425w560
仕事で上海に行っていた。写真は上海F1GPの決勝日の朝に私が上海浦東空港から成田へ向けて飛ぶ直前のものだ。

そして帰国後に上海から持ってきた日本人向けの情報誌を見ていたら、私が行っていたまさにその週に上海でF1をやっていたということを初めて知った。

上海の街中もけっこう歩いたがF1やっているという特別な雰囲気は全く感じることもなく、空港内でも特別なイベントがあるという雰囲気もなかった。写真はこちらにアップロードしていあるので、良かったら見て欲しい。

|

« 中国で炭火焼肉 | トップページ | 壁の防水紙 »

コメント

お帰りなさい。
写真を拝見しましたが、どれも非常に見応えのあるものばかりで、吸い寄せられてしまいました。公安のレッカー車など、何気ないショットが非常に効果的ですよね。かなりの体験をされたようで、羨ましい限りです。

これを機会に、ドキュメンタリーのライターになったらいかがですか?>かわはら さん。かなり素質があると思いますよ。薪ストーブの方のブログも、とても読み応えがありました。今度は、北朝鮮へ行ってください(笑)。いや、半分マジな要望なんですが。

投稿: kajitani@nagoya | 2009.04.22 22:20

■kajitani@nagoyaさま:

ただいま。

写真の感想ありがとうございます。細かいところまで見ていただいて、とてもうれしいです。

公安のレッカー車は交通事故の現場です。背後のトラックと乗用車が接触していました。たいした事故でないのに、こういうふうに必要以上の装備の警察が来るというのは乗用車の運転手がそれなりの権力を持っていると推測できました。

写真一枚ごとに解説の文章をつけたいですねぇ。こういうのはやっぱりホームページ作りの動機になりますよね。ドキュメンタリーのライターも面白そうだし、中国の骨董品をただ同然で入手して持ち帰って日本で高く売るというのも面白そうです。

北朝鮮も行くとカルチャーショックを受けそうですね。でも私の興味をそそるところへ近づくと拉致されそうです。

投稿: かわはら | 2009.04.23 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国で炭火焼肉 | トップページ | 壁の防水紙 »