« 「キターッ!顔」製作プロジェクト | トップページ | チェーンソーの手入れ »

2007.06.16

本当に梅雨なの?

先日、関東地方でも入梅したという発表があったばかりだが、全くそんなことが信じられないような真夏のような日差しが照りつけている。週間予報を見ても晴れベースが続いているようだ。

今年の冬は雪が積もらずに地球温暖化の影響が目に見えて出てきたと思っていたが、梅雨に雨が降らないというのも、それと同じ原因なのかもしれない。今年の夏はかなりの水不足になりそうな感じがする。

Dsc_3485w600
雨が降っても快適に運転ができるように、また塗装面の保護のためにと、仕事で使うアルトに洗車の後にワックスがけをして、フロントガラス、サイドガラスに撥水コーティングを施してみたが、実際の効果を試せるのはいつになるのだろう。

写り込んだ景色がきれいだったので写真におさめてみた。

|

« 「キターッ!顔」製作プロジェクト | トップページ | チェーンソーの手入れ »

コメント

こんばんは!
キレイですね~!
初夏、新緑、避暑地・・・そんな言葉を連想しました。
ガラス越しの湾曲した世界って、
気がつかなかったけれど魅力ありますね!

投稿: Laylack | 2007.06.17 22:32

感想をありがとうございます。

写真って切り取る構図で色々面白い絵になりますよね。角度によっては電線や建物などが写り込んでしまいますので、それを避けて、なおかつきれいに写るようにカメラの位置を色々検討した結果の一枚です。

投稿: かわはら | 2007.06.18 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11784/15451095

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に梅雨なの?:

« 「キターッ!顔」製作プロジェクト | トップページ | チェーンソーの手入れ »