« ビートでサーキット走行 | トップページ | ツインタワー »

2007.06.03

再び薪集め

Ca340003w600
天気が良い日が続いたので八街の整地工事がはじまった開発地に木を取りにいった。雨天が続くと地面がぬかるんでタイヤが沈んでしまうので、ここのところなかなか行けなかった。ずいぶん久しぶりに行ったような気がする。アルトで3往復も運んだ。途中で石か何かを刃で切ってしまったようで急激に切れなくなってしまった。一度家に戻り、刃を研ぎなおしてちょっと切れ味が良くはなったが、刃が変形してしまったような感じで切れ味はイマイチ。刃もかなり磨耗していたので、このタイミングで交換した方が良いかもしれない。

Ca340006v600
今回運んだ分の前のやつを、薪割りして、目一杯積んだところ。背の高さより大きくなってド迫力。なかなか写真を撮る機会がなかったが、ケータイに付いているカメラでセルフタイマーで撮影。これで一か月分くらいか。

|

« ビートでサーキット走行 | トップページ | ツインタワー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11784/15302259

この記事へのトラックバック一覧です: 再び薪集め:

« ビートでサーキット走行 | トップページ | ツインタワー »