« ガレノブCAFE | トップページ | 壁塗り »

2007.06.24

甲斐よしひろ『ライブ20ストーリーズ』

Dsc_3523w600
NHK-BS2で放送されていたのを録画しておいて、AX-1500のROCKのエフェクトで7.1chにして大音量でライブ会場の雰囲気で堪能した。

2007年の春に東京で収録されたもの。関係者や著名人のコンサート後の感想を織り交ぜながら上手な構成だった。

他のアーティストのカバー曲をサングラスをかけてクラシックなスタイルのマイクで歌うパートと、オリジナル曲を弾け飛ぶように歌うパートの2部に分かれていた。NHKのサイトによると2007年4月8日渋谷AX、5月18日ZEPP東京となっているので、それぞれ別の日だったのかもしれないが衣装や舞台セットはあまり区別はつかなかった。

カバー曲もそのまんまコピーではなく自分のスタイルにアレンジして自らのバンドできっちり演奏していて好感が持てた。オリジナル曲は20年前の自分が行ったコンサートを思い出させるようなパワーあふれるものだった。もちろん54歳という年齢や体力から、ごく一部声が裏返ったりしたところもあったけど、ほとんどんど問題はなく衰えを感じされるというレベルではなかった。

ギタリストには若いミュージシャンを起用していたので甲斐よしひろが演奏中に絡みに行っても、動きを見ていて積極的に乗ってくるというような余裕はなかったようだ。甲斐バンドの頃のギターの大森さんとか田中さんだったらきっとこのタイミングでツーショットが見られただろうという場面がいくつかあったが、そういう時に甲斐よしひろの動きを見ていなくてぶつかりそうになり甲斐よしひろが反射的にすぐ避けて別の場所へ行くという場面が印象に残った。

実際にコンサートへ行った人のレポートも見つけた。
http://blogs.yahoo.co.jp/fukuoka_anthem/18160505.html

|

« ガレノブCAFE | トップページ | 壁塗り »

コメント

この放送は、我が家でもHDDに録画して、嫁が暇さえあれば視聴していました。しかし、先日、息子が他の録画映像と一緒に消去してしまって、落ち込んでいます。この、放送内容はどこかでDVD等で販売しているかご存じですか?U-TUBEでも曲ごとに掲載はされているのですが・・・・。

投稿: kintaro2114 | 2008.08.31 11:20

■kintaro2114さま:

あああ~~。それは大ショックですねぇ。子供にやられてしまったら、怒ってもどうなるものでもないですしねぇ。

甲斐よしひろのオフィシャルサイトの掲示板をチェックしてみたらDVDがそのうち出そうな書き込みがありましたよ。

投稿: かわはら | 2008.08.31 12:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11784/15539723

この記事へのトラックバック一覧です: 甲斐よしひろ『ライブ20ストーリーズ』:

» ストーリーズ といえば [cacchao.net]
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

受信: 2007.06.25 21:28

« ガレノブCAFE | トップページ | 壁塗り »