« 1シーズン分の薪 | トップページ | 同じ地点でも異なる緯度経度を持つ »

2007.04.22

原木の山

Ca340008w600
Yahoo!オークションに先日八街で見つけた薪の原木情報を載せたら「東京から取りにきたい」という人がいたので、一緒に行って作業した。

来シーズンから薪ストーブをやるということで、今回初めての薪集めということだった。とりあえず簡単に木の種類やチェーンソーの扱い方をレクチャーしてから様子を見ていた。発電機&電動チェーンソーという組み合わせでパワー不足でどこまでできるだろうと思っていたが、意外とはかどっていた。

目を離しても大丈夫そうだったので自分の車に積める分だけとりあえず玉切りしてから、そっちの作業に合流して燃料がなくなるまで手伝ってあげた。

|

« 1シーズン分の薪 | トップページ | 同じ地点でも異なる緯度経度を持つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11784/14813216

この記事へのトラックバック一覧です: 原木の山:

« 1シーズン分の薪 | トップページ | 同じ地点でも異なる緯度経度を持つ »