« 煙突掃除 | トップページ | 家の外の薪 »

2007.02.02

植木屋さんから木をもらう

Ca340004v600_1近所の植木屋さんの敷地に捨ててある木が前から気にはなっていたが無断で持ってくるわけにいかないので、しばらく様子見していた。

今日の夕方通りかかったら、たまたま作業から帰って来たところに居合わせることができて「その木もらっていいですか?」と訊いたら、あっさり「いいよ」と言ってもらえた。後日チェーンソー持って取りに来ると話しておいた。

家の敷地には来シーズン用の薪はそれなりにあるが、今シーズン使える分がボチボチ少なくなってきて2月いっぱい持つか微妙な感じになってきていた。

パッと見はすぐにでも使えそうな感じだったが、昨年の10月くらいに切ったものだそうで、今シーズンに使うにはちょっと乾燥が足りないかもしれないが、近いうちに持ってきて試しに燃やしてみる。

|

« 煙突掃除 | トップページ | 家の外の薪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11784/13757942

この記事へのトラックバック一覧です: 植木屋さんから木をもらう:

« 煙突掃除 | トップページ | 家の外の薪 »