« 日曜日の夜 | トップページ | 立派な木 »

2007.02.19

薪を買ってきた

Dsc_3169w600色々薪集めしてきたが、それらは基本的には来年燃やす用途のものだ。

昨年から薪集めを少しずつやってきたのだが、今シーズン初めて稼動させたので、どのくらい必要かが判らなかったので、十分とは言えなかった。そろそろ乾燥していて使える薪が底をついてきた。

以前、県道沿いの農家の小屋に薪が積んであったのが見えたので「分けてもらっていいですか?」と声をかけたら「いいよ」ということだった。アルトの荷台に積んだ。積んだ後に「いくらでもいいんだけど、ただというわけにはいかない」ということになった。財布の中に5000円札しかなかったので「それじゃあ、今回と、もう一回これがなくなったら取りに来るということで二回分で5000円でどうですか?」ということで交渉が成立した。

そして前回取りにいったのがなくなったので、今日時間が取れたので再度取りに行った。これで今シーズン分何とかなりそうな感じ。

|

« 日曜日の夜 | トップページ | 立派な木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11784/13973915

この記事へのトラックバック一覧です: 薪を買ってきた:

« 日曜日の夜 | トップページ | 立派な木 »