« 小学校でパソコンを使った授業の手伝い | トップページ | わたしはプリキュア »

2005.10.12

簡易裁判所に行ってきた

9月19日にビートに追突した相手に対する損害賠償の訴訟の準備のために東金の簡易裁判所に行ってきた。とりあえず必要書類を確認してきた。がらっとしていて他に誰もいなかった。書記官の人が丁寧に対応してくれた。

交通事故証明も必要とのことだったので、今日郵便局で払い込んで請求を出してきた。二週間くらいで郵送されてくるので、その後で、今日教えてもらった書類を揃えて、再度行って提出する。

相手(被告)の住所地を管轄する簡易裁判所に提訴するのが原則だが、原告側の管轄の簡易裁判所でも受け付けてくれるということでラッキーだった。

|

« 小学校でパソコンを使った授業の手伝い | トップページ | わたしはプリキュア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11784/6366789

この記事へのトラックバック一覧です: 簡易裁判所に行ってきた:

« 小学校でパソコンを使った授業の手伝い | トップページ | わたしはプリキュア »