« 玄関前 | トップページ | 一階部分の骨組み完成 »

2005.05.22

やっとビートで鈴鹿サーキットで3分切った

GT4のアーケドモードのデフォルト状態でのノーマルビートで鈴鹿サーキットを走行した。先日やった時はどうしても3分を切れなかったが、今日少し練習したらようやく3分を切ることができた。

IMG0005-w480
1コーナーに時速150キロ前後で全開に近い状態で進入して抜け出した直後のかなり車の挙動が怪しくなっている状態で、2コーナーへの進入前に若干のブレーキングで車速を落して時速90キロ近い状態でカウンターステアを当てて修正しながら車の向きを変えないとコースアウトしてしまう。ここが自分にとって一番難しいところだ。その部分のリプレイをフォトモードで撮影したものをアップしておく。

デグナーの進入もノーブレーキでいけるみたいだけど、それをやるとその後の挙動がかなり乱れるので、若干のブレーキングをした方が安定する。

ゲームだから1コーナーや130Rに時速150キロのアクセル全開で飛び込んでいけるが、実際には怖くてとてもできないだろうと思う。またヘアピン、スプーン、シケイン直前のブレーキングもぎりぎりまで待てず安全マージンをとってかなり前から減速することになると思う。

そう思って実際にビートで耐久レースの時に走行した経験のあるツインリンクもてぎのロードコースで試したところ、現実のタイムは3分5秒くらいだったが、ゲームだと2分50秒台だった。それにしても15秒も違うとは・・・。

|

« 玄関前 | トップページ | 一階部分の骨組み完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11784/4231840

この記事へのトラックバック一覧です: やっとビートで鈴鹿サーキットで3分切った:

« 玄関前 | トップページ | 一階部分の骨組み完成 »