« アストラにカーナビを取り付けた | トップページ | アストラの名義変更と車検取得 »

2005.02.22

車の手入れ

午前中に用事を済ますためにビートで外出した。丸々一週間動かしていなかったからたまには動かそうと思った。出先で狭い道の右側に駐車して自分がドアを開けてギリギリで外に出られたが、その後で車の前方に大きなカバンを持って出ようとしたときに、運転席側のミラーが見えなくて自分の腰で思いっきりミラーに当たってしまった。その衝撃でもろくもミラーが折れてしまった。帰りの運転は運転席側のミラーがなくてかなり怖かった。

帰宅して遅い昼食を摂った後に、レース用の軽量のドアミラーと交換した。ミラーの位置を純正のように細かく調整できないことと視界が少し狭いが、全くないよりはマシ。簡単にできるかと思ったがいつもドアを開けて見える二本のねじだけでなく内張りを剥がしてもう一本、合計で3本のねじを外す必要があった。二本外しても動かないので詳しい人に電話して訊いてすぐに判った。

DSCN2671-w480その後でビートもアストラも結構汚れているので、二台とも洗車した。アストラはワックスがけまでした。

|

« アストラにカーナビを取り付けた | トップページ | アストラの名義変更と車検取得 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11784/3035065

この記事へのトラックバック一覧です: 車の手入れ:

« アストラにカーナビを取り付けた | トップページ | アストラの名義変更と車検取得 »