« ディアマンテの売却が決定した | トップページ | カーナビの取り付け »

2004.10.22

カーナビが届いた

ディアマンテの売却にともないカーナビをビートに載せ替えるのも面倒なのでヤフーオークション代替の品物をゲットした。

今回ゲットしたのはアルパインの一世代前の077シリーズ。ディアマンテのは099シリーズ。どちらもDVDナビで配線や部材は概ね共通している。そこでディアマンテに載せているのを一時的に外して、今回届いたカーナビと入れ替えて動作確認した。特別問題なくあっさりと動いた。

メニュー画面や地図が若干099シリーズと違って古い感じだが、あまり違和感はなく共通の操作で判りやすかった。古いモデルに移行するのでイラつくかとも思ったが、動きもそれほど遅いという感じではなく許容範囲だった。実際の検索やルートの引き方はまだ試してないので、多少違うのかもしれないが、カーナビの引いたルートをを無視して最短でショートカットすることも多いので特別問題はないと思った。

地図データのDVD-ROMは最新版だが、やはり数ヶ月前に新しく開通した館山までの高速道路が「工事中」になっていた。数日前にカーショップで最新のHDDナビをいくつか確認したが、それらでもまだ開通とは反映されていなかったから無理もない。こういう情報がリアルタイムに近い形で反映されないのはちょっとなんだかなという感じ。

明日以降、モニター配線キットが届くので、来週ビートへの取り付けをしようと思う。

|

« ディアマンテの売却が決定した | トップページ | カーナビの取り付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11784/1746124

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビが届いた:

« ディアマンテの売却が決定した | トップページ | カーナビの取り付け »