IBMソフトウェア導入支援でエラーが出た
IBMのThink Padの付属アプリで「ソフトウェア導入支援」というのがある。ボタンを押し進めていくだけで半自動でIBMのサイトにいってアップデートされているソフトウェアをダウンロード、インストールしてくれる便利なツールがある。これを今日やってみたら、IBMのサイト内を検索している途中で[pkgmgr.exe/5.0.1.1/tpisetup.dll/0.0.0.0/0001750a]というエラーが出てしまって最後まで処理できない。
とりあえずマイクロソフトへのエラー報告を行う。その後IBMのサイトへ行って情報を探したが、見つけられなかった。このソフトのバージョンは2.33.0493で現時点での最新になっている。その後ウィルスチェック(異常なし)→スキャンディスク(異常なし)後に再び試してもダメ。また、BIOSが数日前にアップデートされていたのを偶然見つけたので、1.08→1.10へアップデート後に試してもダメ。
| 固定リンク
コメント