« ウェブ経由での仕事の依頼 | トップページ | Windows XP_SP2導入前のバックアップ失敗 »

2004.08.13

キャンピングカー?

DSCN1772-v100.jpg
DSCN1776-v100.jpg
DSCN1777-v100.jpg
先日自動車販売会社から依頼を受けた自動車保険新規の案件で出かけてきた。他の仕事も同じ方面に入っていたので無駄な動きをせずに効率的だった。お客さんの勤務先の工場で待ち合わせた。少し早めに到着したが、電話したら弟さんと一緒に出てきてくれた。

車はキャンピングカー、ローダウン仕様のシボレー。保険加入の場合には税金逃れや保険の不当な割引防止のために実車の確認の必要がある。車検証のコピーとともに写真が添付書類として必要になる。

そこで販売店から送られたキャンピングカー用のキットを装着した。流し台は楽勝で後部座席に据え付けたが、空気で膨らませるベッドはさすがに人力ではきつそう。工場の鍵を開けてもらい、コンプレッサーを利用して一気に空気を入れた。それを荷台部分に据え付けて写真撮影を済ませた。

その後、工場の寮のロビーへ移動して保険加入の手続きをした。月4万円のローン、1万円の自動車保険だからそれだけで月あたり5万円がかかるわけだ。二十代前半の男の子にとってはかなり強烈な支払いだと思った。

|

« ウェブ経由での仕事の依頼 | トップページ | Windows XP_SP2導入前のバックアップ失敗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11784/1186663

この記事へのトラックバック一覧です: キャンピングカー?:

« ウェブ経由での仕事の依頼 | トップページ | Windows XP_SP2導入前のバックアップ失敗 »