« 仕事は順調 | トップページ | ラリーオフィシャル »

2004.04.03

嫌がらせ?

仕事の帰り道に片側一車線の高速道路を利用した。追い越しできる二車線の区間はわずかしかない。しかもそこにはオービスが設置されていて速度をむやみに上げられない。そこまで自分の前にベンツが時速110キロ程度で走っていたので、それなりの距離を保ちつつ後ろを走っていた。

追い越しできる区間に差し掛かってオービスを越したところからアクセル全開で前のベンツを抜きにかかった。そうしたらそのベンツもフル加速をはじめて一車線に戻る直前では二台とも時速170キロ程度になっていた。「それだけ出すなら後ろから着いていこう」とアクセルを緩めて抜くのをやめた。

そうして一車線の道になったところで前のベンツはどんどん速度を落として、結局また時速110キロ程度に戻ってしまった。

|

« 仕事は順調 | トップページ | ラリーオフィシャル »

コメント

嫌がらせとしか思えませんね。っていうか「ベンツを抜くなんて許せない」という変な意地を持っているドライバーなのかもしれません。下手に抜くとあとから煽られたりしてね。

それにしても時速110キロ・・・それだって、あたしには着いて行くことすらできないスピードですわ。(^_^;)

投稿: めい | 2004.04.03 17:15

直線での車の速度は、ただアクセルを踏むだけで誰でも出せると思います。それに車の性能にも依存します。

投稿: かわはら | 2004.04.03 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11784/390523

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌がらせ?:

« 仕事は順調 | トップページ | ラリーオフィシャル »