« 映画を二本続けて観た | トップページ | フリースポット »

2004.03.14

ラリー講習会

知人のラリーチームが主催しているラリー講習会のお手伝いに行ってきた。

午前中はホテルで座学。その間はホテルに併設されているダートコースで開催されている自転車のレースを観たり、停まっている競技車両を見て話したりして時間調整をした。早めのお昼ご飯のスパゲティナポリタンとサラダをホテルのレストランでいただいてから南千葉サーキットへ移動。

午後は9台の参加車両が1アタック二周づつでの走行となる。私はタイムを計測する係りとなる。ラリーの全日本に出場している人とか、OBの人とかも来ていていろんな走りを観られた。

|

« 映画を二本続けて観た | トップページ | フリースポット »

コメント

走行会とは違う、文字通り「講習会」だったのですね。座学の間時間調整をされたということは、午前中の座学は参加して聞いていたというわけではないのでしょうか?

投稿: めい | 2004.03.14 17:20

到着時に受講者がいる場所を外から確認しただけです。扉の中から講師の話している声は聞こえましたが、そのまま中に入って聴くところまではしませんでした。自分がそうしたいと思えばできたでしょうが、それよりも初めて行ったホテルやダートコースの雰囲気を掴む方が有意義と判断しました。

投稿: かわはら | 2004.03.14 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11784/298826

この記事へのトラックバック一覧です: ラリー講習会:

« 映画を二本続けて観た | トップページ | フリースポット »