« ドラえもんバッグよ、さようなら | トップページ | 無事に帰宅 »

2004.03.06

子機の電池交換したけど・・・

先日IP電話を、ドアホンが繋がっている居間の電話機に割り当てた。

とりあえず親機で問題なく通話はできるが、子機での通話の音声が割れたような感じになったり電池がすぐに切れているような感じだった。

しばらく全然使っていないので無理もないと思い、今日外出したついでに子機に内蔵のニッカド電池を買ってきて交換してみた。数時間充電してからチェックすると・・・電池のもちの問題は解決した。しかし音声が割れたようになる症状は改善されていなかった。試しにダイヤルしてみると、発信はできている。電波は飛んでいて子機から親機は制御できている様子。音声のやりとりだけがきちんとできていないような感じだ。

電池を交換したらサクッと解決すると思っていたが、ちょっと残念。子機が使えないのは不便だが、まあ我慢してもらうしかない。

|

« ドラえもんバッグよ、さようなら | トップページ | 無事に帰宅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11784/269932

この記事へのトラックバック一覧です: 子機の電池交換したけど・・・:

« ドラえもんバッグよ、さようなら | トップページ | 無事に帰宅 »