« 再インストール | トップページ | ドラえもんバッグよ、さようなら »

2004.03.04

ヘロヘロ

早起きして高校の合格発表の写真撮影に行ってきた。連日のパソコンの設定で疲れがたまっていて起きた直後から身体が重く、目も痛い。通勤時間帯の道路はかなり込んでいたが余裕をもって出かけたので問題なく到着した。無難にこなしてフィルムとカメラを返しに行く。ついでに傷害保険の集金もこなしてきた。

帰りに会社へ寄り、事務処理と銀行入金も済ませてくる。帰宅後、昼食をとりあえず摂って休もうかと思っていたところ、事故を起こしたお客さんから電話が入り、相手の保険会社へ確認の電話を入れて連絡を返したりすることになった。

その後、注文していたテレホンフィルターが到着したので電話の配線を変更して動作確認した。二階の電話FAX兼用機はNTTの回線のみに接続。そして一階のドアホン親機の電話をBBフォンにつないで、それぞれが個別に同時にかけられるようになった。今後BBフォンの電話番号を妻に割り振れば妻にかかってくる電話を気にしないでいられる。

あれこれやっているうちに目がさめてきてしまい、疲れたついでにドロドロになったディアマンテを軽く水洗いした。

|

« 再インストール | トップページ | ドラえもんバッグよ、さようなら »

コメント

お疲れさまです。出来る時に、ゆっくり休んでくださいね。m(__)m

電話番号が割り振れるというのはいいですね。奥様の知り合いに電話番号の変更が浸透したら、その効果がわかるかな。

投稿: めい | 2004.03.04 17:39

昨日、今日くらいで番号の告知が終わったようで、妻宛ての電話は専用のIP電話にかかってくるようになりました。そのため私が取次ぎをする必要もなくなったし、多少長話をされても「電話、FAXを使いたいんだけど」「かかってくるかもしれないのに」といらつかなくて済むようになりました。

投稿: かわはら | 2004.03.05 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11784/261052

この記事へのトラックバック一覧です: ヘロヘロ:

« 再インストール | トップページ | ドラえもんバッグよ、さようなら »